忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星君との共演の余韻に浸る間もなく、年末に「ヘリでレコ大→紅白」の売れっ子演歌歌手の如く、次の会場の岩本珈琲での『kawol & 夢和 Guitar Live 特別ゲスト嵯峨治彦』へ向かうべく車を(法定速度内で^^)飛ばす。このライブに呼んでくれた嵯峨氏は、僕が夢破れて東京から帰札したのと入れ替わりに、その華麗なる音楽活動をスタートさせたという、これ正に人生の残酷な栄光と転落、光と影、月とスッ..(時間がない)の見本のような二人。ですから名前は勿論知っていましたが、クロスする時期がなく「動く嵯峨治彦」氏を初めて見たのも何と去年。それなのに、他にも沢山ギタリストがいる中で僕に声をかけて頂き、本当に感謝の念に耐え馬せん。数々の有名アーティストのサポートを務めてきた凄い経歴をお持ちのkawol氏のステージは衝撃的で「自由でいいんだ」という事に気付かせて頂きました。不協和音を多用したインプロヴィゼーションは口で説明するのは難しい。これは是非「体験」して頂きたいです。そして本編終了後にふと始まった贅沢な時間。その音楽にとどまらない、色んなお話や歌を含めたパフォーマンスに圧倒され魅了され、貴重な数々の気付きを与えて頂きました。前日のギタリストの武田君との共演で刺激を受けて、いつも聴いて下さる方にも指摘された程、演奏が変わった僕ですが、この夜にここに居合わせる事が出来たお陰で、更にまたいい方向に演奏を進化させる事が出来る予感がします。一人では決して気付けない事があります。出会いは本当に宝物ですね。感謝!
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/24 NONAME]
[06/23 NONAME]
[05/04 NONAME]
[04/28 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢和(ゆめかず)
性別:
男性
趣味:
読書
自己紹介:
1993年、元ふきのとうの山木康世氏プロデュースによる1stCD「夜の森」でデビュー。その後一時期の長いブランクを経て、2nd、3rdCDをリリース。現在ライブを中心に活動中。「言葉のない物語を紡ぐギタリスト」と呼ぶに相応しい、そのアコースティック・ギター一本のみで表現される抒情的な世界は「優しくて、少し切なくて、どこか懐かしい」札幌在住。
バーコード
ブログ内検索
P R